医療用ウィッグや帽子の情報

医療用ウィッグのお試し情報やお店の紹介。医療用帽子のお店情報も。抗がん剤や放射線治療などでウィッグが必要な方に。

体験記事:自宅で試せる【AQUADOLL】アクアドール医療用ウィッグ無料試着サービス

【AQUADOLL】
自宅で試せる
アクアドール医療用ウィッグ
無料試着サービス

  f:id:tmyk-prin:20210303020109j:plain

 

こんな方におすすめです。
  • 入院中でサロンに行けない方
  • 思っていたよりも早く脱毛してしまい外出しづらい方
  • すぐにウィッグが欲しいけれど近くにサロンがない方
  • コロナ禍でなかなか外出ができない方

アクアドールさんのフルウィッグ無料試着 体験をレポートします。

アクアドール無料試着サービスの特徴

  • 試着ウィッグ数:2つまで
  • 注文から到着までの対応が早い

  注文から到着までが大変早く、2月26日早朝にウェブサイトから注文を入れ、翌27日午前中にお試し商品が到着(大阪→東京)しました。

  • アクアドールさんのお客の気持ちを考えた梱包
f:id:tmyk-prin:20210228013920j:plain

発送主欄には宛先欄と同じ内容(申込者本人の名前、住所)が記載されていますので、どこから送られてきた荷物なのか、何が入っているかが一切分かりません。

品名は「衣類」となっているだけです。

プライバシーが守られ、大変うれしい梱包と発送方法です。

🔻「クロネコメンバーズ」に登録しておくと、左写真のようなメールが届きます。

f:id:tmyk-prin:20210228010342j:plain

メールのリンク先から到着日や時間帯の指定、もしくはコンビニ受け取りの設定ができますので、自宅で受け取りたくない場合や受け取れない場合に便利です。

クロネコメンバーズについて | ヤマト運輸

  •  お試し品の中身

f:id:tmyk-prin:20210228024824j:plain

試着用ウィッグのほか、インナーキャップネット(どちらも返品)、
カラーチャート(印刷ではなく本物の房)、試着方法などの印刷物が入っており、かなりワクワクさせられる内容。

※ウィッグは試着用とは思えないほどきれいで、新品かと思ったほど。

f:id:tmyk-prin:20210228023243j:plain

カラーチャート

・人毛MIX4種類 

・人工毛17種類分

  • お試し品の返品

返品方法についての分かりやすい説明が入っています。

ウィッグを注文する場合は、注文用紙に書いて返送することもできます。

返品用の伝票が入っています

(必要事項はすべて印字されているので、何も書くことはありません。)
箱に試着ウィッグや付属品を入れてテープを貼り(テープはご用意を!)、

「無料試着納品書」に記載されている、宅急便の最寄りの営業所の連絡先に集荷依頼の電話をするだけ。(返品時の業者は佐川急便でした。)

2泊3日の試着期間なので注意しましょう。

 >>>アクアドール★ウィッグの無料試着<<< 

アクアドール医療用
フルウィッグの特徴

 アクアドールさんの医療用フルウィッグを大きく分けると、

人工毛100%人毛MIXの2種類です。

無料試着では、毛質の比較分け目の比較
カラー比較
をしたいこともあり、次の2種類を選びました。 

ヴィーナス ふんわりシルエット
ボブウィッグ [pw029]
 

ヴィーナス 大人のオシャレショート
人毛MIXウィッグ [pwm006]

毛    質
人工毛
人毛MIX
品   名
ヴィーナス ふんわりシルエットボブウィッグ [pw029]
f:id:tmyk-prin:20210228052649j:plain
ヴィーナス 大人のオシャレショート人毛MIXウィッグ [pwm006]
f:id:tmyk-prin:20210228053206j:plain
カラー

ショコラブラック

 ほんのり明るい色で、会社勤めの方、髪色に厳しい接客業の方にも通用すると思います。

 真っ黒ではない分、重たさがなく軽やかな雰囲気を醸し出してくれます。

ショコラブラウン

 抑えめの明るい茶系です。

 軽やかな気持ちになるカラーです。

 プライベートで使用するのにオススメ。

共通点

総手植え。人工頭皮、高品質なのに低価格 S,Mサイズから選択

毛質と毛量

毛質がとても自然な上、かぶった時の違和感をほぼ感じなかったことに驚きました。

毛量が適度重苦しさを感じさせない印象です。

毛が柔らかく、首や頬への肌触りがなめらか

(人工毛は日本製、最高級ファイバー使用)

他社製の人工毛ウィッグ同様、内巻きカールがすぐに外側に向いてしまうという難しさがあります。 

人工毛よりもさらに自然。

毛量:多すぎず自然に見える適度な量。

「ウィッグだとバレるのが怖い、不安で外出しづらい、、、」
という方には人毛MIXがおすすめ

重さが約60gとかなり軽め。

(アクアドールさんのウィッグは、52g~あるそうです。)

暑さを乗り切るのに最適。

分け目
一般
3D分け目

>>>下の写真を見比べてください<<<

アクアドールさんの一般的な分け目3D分け目の2種類と他社製ウィッグの分け目です。
(どれがどれかは、下に答えがあります。)

 

f:id:tmyk-prin:20210303020514j:plain

🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻

答え:①3D分け目 ②一般 ③他社製

人毛MIXに使われている3D分け目は、「人肌?」ってハッとするほどの見栄えです。

3D分け目:上から見られても怖くない。➡

分け目が人工的で不自然なウィッグだと、つい帽子を被りたくなりますが、この「3D分け目」ならとても自然な見た目で、心配ありません。

(久しぶりに帽子を被らないで、このウィッグだけで近所を散歩してみました。風が少し強めの日でしたので、心配で同伴者に何度も確認しましたが、ウィッグ感はないということでした。また、額が丸出しになることもなく、気持ちが晴れ晴れした状態で最後まで散歩ができました。by管理人)

      

f:id:tmyk-prin:20210304013840j:plain



サイズ

・S,Mの2種類から選択
・ウィッグの中に調節用のアジャスター

サイズが微妙な場合は、大き目よりも小さい方がおすすめ。

例)SとMの中間ぐらいの頭のサイズなら、Sサイズのほうがぴったりします。

大きすぎると、耳にウィッグの布部分がかかってしまう場合があります。また、アクアドールさんのウィッグに限らず、アジャスターで縮めた部分に遊びが出たり、ウィッグの後ろ姿にゆがみが生じないよう大き目は禁物です。

ただし、髪が全く生えていない状態なら、髪が生えてきたときのことも考慮して、SがぎりぎりピッタリならMサイズにする方が良いですね。

 

 

f:id:tmyk-prin:20210228054128j:plain

無料試着まとめ

無料試着ではこんなメリットがありました。

  • 家で試着できるので、普段の服装やお化粧、すっぴんなどに似合うかどうかなども比較できました。

  • 近くを散歩して、ウィッグの重さ蒸れ風による影響頭痛肩こりが起こらないかなどを体感できました。

  • 人工毛よりも人工MIXの毛のほうがとても自然だということが、自宅の鏡や家族の意見を聞いて確認できました。

  • ウィッグのスタイルや色、重さによって気持ちがかなり変わることが判明!

妥協はできるだけしないことが大切

長い付き合いになるウィッグです。引きこもりにならないように、外出することが楽しみになるように、妥協はしないことが大切です。

 

アクアドール★ウィッグの無料試着はこちら 

 

プライバシーポリシー

当ブログではGoogle Analytics を利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータのしようについては、「ポリシーと規約」を参照してください。