医療用ウィッグや帽子の情報

医療用ウィッグのお試し情報やお店の紹介。医療用帽子のお店情報も。抗がん剤や放射線治療などでウィッグが必要な方に。

【サロン体験】フルウィッグの購入は店舗(サロン)がおすすめ


リネアストリアさんのサロンに行ってきました。


東京浜松町から徒歩10数分、あるいは新橋から「ゆりかもめ」で三つ目の「日の出」駅から徒歩5分弱。

帰りにお台場によって遊ぶにも便利な場所で、私も帰りはGoToEatキャンペーンを利用し、お台場でイタリアンを堪能してきました。


さて本題ですが、今回リネアストリアさんに赴いたのは、以前購入したフルウィッグ
に手を加えてもらうためです。


** 自分らしいウィッグ選びで自然に
ウィッグはできればサロンに足を運んでその場で選び、実際にかぶってカットなり梳いてもらうほうがしっくりいってお勧めです。



私の場合は入院中に、退院時のウィッグが欲しいと思ってネットで購入したので、
実際にかぶってみたところ、前髪は長すぎるし、もさっと厚ぼったくて、自分で前髪だけはカットしたものの、あまりしっくりこなくて困ってしまいました。



そこで、軽く後ろで結わえた上、帽子をかぶって使っていました。


サロンで相談した結果、ウェーブをアイロンで伸ばし、顎のラインから下の部分を梳いてもらうことになりました。


すると、、、、
きれいなストレートになってウィッグっぽい不自然な厚みがなくなり、初めて、帽子をかぶらずに外にすることができました。


冷静に考えてみると、不自然なウィッグ感が出てしまっていたのは、ウィッグのせいだけではなかったと思います。


普段の髪型とは違うもの、色合いを選んだことも大きな要因だったと思います。


どうしても見慣れない自分に不自然さを感じてしまっていました。


だから、やはり最初は髪がなくなる前の自分の髪型、髪色に近いものをサロンで選ぶのが賢明だなと学んだのでした。


** それでも、どうしても店舗(サロン)に足を運べないという方は、、、


自宅にいながらウィッグをお試しできるサービスを利用してみましょう。
wig-wig.com

wig-wig.com



話はもどりますが、ウィッグの調整が必要な場合は、
近所の美容院で切ってもらえばいいかもしれませんが、意外と嫌がられます。


人口毛だとハサミが痛むせいもあるでしょう。


それに、なんといっても、購入したウィッグサロンの美容師さんが、一番そのウィッグの特徴を分かっているから、たとえ近所の美容室よりも高額になったとしても、購入したサロンで調整してもらうのが一番良いと思います。

相談しやすいし、安心感がありますよ。


お店によっては購入時、その場での調整は無料だったり格安で済んだりするので、結果的にはお得です。


ちなみに、リネアストリアさんのサロン予約についてはこちらを参照してくださいね。

その前に、お得なチケット


ただし、リネアトスリアさんで購入したウィッグ限定です。
ilovewig.jp

また、カラーサンプルを安く購入できます。

サロンに足を運べない方に

自宅にいながらウィッグを試せるサービス

wig-wig.com
リエアストリアさんのサービス
wig-wig.com
こちらのAQUADOLL(アクアドール)さんはサロンもありますが、無料で2着のウィッグを送ってくれるサービスを行っています。
実際に購入するウィッグは、お試しに使われるものと毛量、長さを同じように制作したものなので安心です。

プライバシーポリシー

当ブログではGoogle Analytics を利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータのしようについては、「ポリシーと規約」を参照してください。